小林歯科クリニックからのお知らせ|小林歯科クリニック 大阪府 吹田市 豊中市 江坂駅

EPARK

〒564-0053 大阪府吹田市江の木町1-39 SERE ESAKA 6F

休診日水・日・祝

電話:0663308469

休診日午前診療:10:00~13:30午後診療:15:00~20:00(土曜日は18:00まで)

キービジュアル

スイスEMS社の画期的な最新機種による、短時間で心地よいクリーニングを、お届けします! ( 吹田市 江坂 、豊中市 ヤニ取り、茶渋取り )

2013年05月16日

歯周病予防や虫歯予防には、定期的なクリーニングが欠かせません.

理由は、歯周病も虫歯も細菌による感染だからです。

その細菌を除去していくのに、専用の機器と材料が必要になってきます。

当院では、最新型の機器を導入致しました。

スイスEMS社のエアーフローで画期的な所は、

従来の「茶渋やたばこのヤニ」の除去のみでなく、

「歯周病や虫歯も細菌のマンションであるバイオフィルム」の除去まで出来ちゃうことです!

一粒で何度でもおいしい「すぐれモノ」です!

 

現在歯科で使われている中で、唯一、歯と歯茎を傷つけず施術できるものと言われています。

ちなみに、世界の予防最進国であるスウェーデンのイエテボリ大学では、すべてこのEMS社のものに買い換えたそうです。

使用後 は、歯の表面がつるつるし、ステイン(汚れ)の再付着も防いでくれる上に、

本来のご自身の歯の白さに戻りますのも、嬉しいのと気持ちがいいです!

 

お口の状態によって3種類の粉末を使い分けます。

①、着色専用の除去用の粉末

従来からある材料で、主成分は重曹です。(レモン風味)

 

この次がスゴイ!

②、バイオフィルム(細菌のマンション)を除去する定期的なメインテナンス目的の粉末

グリシンというアミノ酸の超微粒子(25μmm)を歯に吹きつけ、歯を傷つけることなくバイオフィルムを破壊します。

(甘味風味)

 

メンテナンスで重要なことの一つに、

取れにくい場所のプラークをきっちりと除去することが挙げられます。

 

非常に狭い歯の間の着色除去や

超音波スケーラーチップの届きにくい部位の歯周ポケットのケア、

インプラントのメンテナンスにも使用することが可能です。

 

今まで、歯がしみたり、お痛みで苦手だった方も、

短時間(10分位)で心地よいクリーニングを体験して下さい!

スッキリしますよ!

 

※バイオフィルムって?

例えば、台所のシンクやお風呂場の排水口に、ヌルヌルした汚れがついていますよね。
洗剤を流したくらいじゃこのヌルヌルはとれません。
バイキンの固まりで、お互いを守るために皮膜に、守られています。
洗剤を使い、ゴシゴシこすらないと取れないですよね。
こんなバイオフィルムが歯にもこびりついているのです。

これが歯に長い間こびりつくと虫歯で歯が溶けて行ったり、歯周病で骨が溶かされたりするわけです。

やっかいなことに、一度取っても、数ヶ月するとまたこびりつきます。
ですから定期的に、このバイオフィルムを除去することが歯を守るわけです。
これがメインテナンスやクリーニング(PMTC)と言われる処置の目的です。

3~6ヶ月に一度の歯のクリーニングをおすすめします。

 

このページの先頭に戻る