治療症例集

お電話でのご予約・お問い合わせ06-6330-8469

キービジュアル

ホワイトニング治療の流れ

2013年3月21日

ホワイトニングの特徴は3点あります。

①歯を削らない。

②薬液による治療である。

③本来のご自身の歯の色より、白くして行く事です。

 

「 治療の流れ 」

 

1、カウンセリング

 

まず、薬液によってしみる程の虫歯があるかないか、

歯茎からの出血があるかないか、お口の状態を診査し、

ホワイトニング後の注意点、すでに虫歯治療が介入している場合等、

具体的に、ご説明させて頂きます。

 

2、スケーリング(歯石除去) + PMTC(着色除去)

 

まず、お口の中を、クリーニングさせて頂きます。

この段階で、本来のご自身の歯の色になります。

 

3、ホワイトニング治療

 

クリーニング後のご自身の歯の色より、さらに白くしていきます。

 

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2通りご用意しております。

ご希望によっては、

デュアルホワイトニング(ホームとオフィスの併用)や

オフィスホワイトニングを続けて行う事も可能です。

 

 

 

精密インプラント(骨増生術 ソケットリフト) + 虫歯治療  吹田市 江坂

2013年3月14日

右上の所に欠損があり、

ブリッジ、入れ歯、インプラントの選択肢からインプラントを選ばれました。

副鼻腔までの距離が少なかった為、

インプラント手術と同時に骨補填材を填入させるソケットリフトを併用させて頂きました。

レントゲン写真でインプラントの先に、うっすらと白くなっている所が、増やしていった骨です。

 

手前の歯は、表側も裏側も虫歯になっておりましたのと、

奥の歯は、アマルガムという水銀を含んだ詰め物をはずして、

両方とも健康保険適用であるレジン(プラスチック樹脂)で、虫歯治療をさせて頂きました。

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約
  • メール相談

お電話でのお問い合わせ

06-6330-8469

このページの先頭に戻る