咬合平面改善症例(咬み合わせの改善) 吹…

お電話でのご予約・お問い合わせ06-6330-8469

キービジュアル

咬合平面改善症例(咬み合わせの改善) 吹田市江坂

2012年12月10日

歯にかかる力の適正化を図っりながら、でこぼこの咬合平面を改善した症例です。

もともと、被せものなど、人工物が入っている場合は、
再度、人工物にて、咬み合わせを整えることが可能です。

 

咬み合わせの治療を併用して、セラミック治療を行いました。

レントゲンで上顎の奥から3番目の歯の周囲の骨がなくなってしまっているのが、お分かり頂けれると思います。

原因は、咬み合わせの平面が彎曲してしまっている為、

咬むたびに、歯にとって弱い方向から咬む力を与え続けた結果です。

歯周病菌の感染が、揺らされた歯だけでなく、奥の隣の歯まで及んでいた為、

奥の歯を残す為にも、残念ですが、早期に抜歯させて頂きました。

欠損部に対して、もともとブリッジが入っておりましたが、

インプラント、ブリッジ、入れ歯の各利点、欠点を説明させて頂き、

患者様が、ブリッジを選択されました。

今では、非常に咬みやすくなったと大変喜んで頂いております。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約
  • メール相談

お電話でのお問い合わせ

06-6330-8469

このページの先頭に戻る